iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

ポテチが食べたいとsiriに伝えるとスグに返事があってびっくり

おやつの時間になったので、アラフォー紳士が大好きな「ポテチ」が食べたくなったのでsiriさんにお願いしてみました。

話したのはたったこれだけ

「ポテチが食べたい」

どんな返事が返ってくるか、まあweb検索が表示されるだろうなと予想していたのですが何と返事で「ポテチが見つかりました」と!

スポンサードリンク

さらに「この近くにあるようです」って!

周りを見回してみてももちろんポテチはありませんよ。答えはこれでした。

ポテチ

 

何と大阪の港区にあるキッズスクエア・ポテチを地図で表示してくれました。

っていうかそんな施設があった事すら知りませんでしたが子供が喜びそうなネーミングですね。

大人しくコンビニにポテチ買いに行ってきます。

スポンサードリンク

 

-siri
-