iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

通信速度

自宅だとiPhoneの接続スピードが遅い!wi-fi環境のネット回線速度を調べよう

家に帰るとiPhoneのネット接続速度が急に遅くなるという方、回線速度計でしっかりと計ってみましょう。

LTEが主流になってからというもの、家のwi-fi環境になるとネット通信が急に遅くなるという方、家庭のネット回線がADSLやケーブルテレビの同軸ケーブル使用で低速のネット通信契約になっていませんか。

スポンサードリンク

これは僕自身の状態なんですが、自宅のネット契約がKCNという近鉄ケーブルネットワークのKブロード1というネット契約に加入しているんです。

1カ月2600円と格安なんですが下りの最大速度が1Mbpsなんですね。

回線速度

LTEだと20Mbps以上出るので実質1/20のスピードです。

上から大阪でのLTE速度、大阪の事務所のwi-fi、そして自宅のくされwi-fi.。

なんとか動画閲覧はできるのですが夜の9時~11時くらいの間はネットが混雑するのかスピードが一気に遅くなるんです。

こんな時はiPhoneの自宅wi-fi接続を切るんです。自宅にいるのに。。。

こんな事をしていると7Gの通信制限に引っ掛かるよね。

という事で家に帰るとiPhoneのネット接続が遅いなーって感じる方、自宅のwi-fi環境にいる時に回線速度アプリでチェックすればスグに分かりますよ。

おススメはアプリはMFR 回線速度チェッカー - Mfro Inc.です。

スポンサードリンク

 

-通信速度
-, ,