iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneニュース

iPhone5のイヤホンジャックが本体下になった理由

iPhone5からイヤホンジャックが本体の下側に移動しましたよねー。

これが不便だと思っている方、今後iPhoneが進化するためなんで、ちょっと我慢してください!

iphone5のイヤホンジャック

今まで本体の上部にあったイヤホンジャック、下になってイヤホンをさしてポケットに入れる時や、イヤホン自体をさすときに少し不便だなーと思うことがあるかもしれません。

でも少しだけ我慢してあげてください。

Appleがなぜイヤホンジャックを下にしたのか理由がわかってきました!

なんと、将来的にiPhone上部にプロジェクターを搭載するかもという情報が!

iPhoneにプロジェクター

アップルの特許図。これをみるとiPhoneの上部にプロジェクターが取り付けられているのがわかります。これにより、イヤホンジャックの位置は下部へと変更する必要があったようです。

これはものすごく真実味がありますね―!

プロジェクターが標準装備になったらちょっとしたプレゼンや大人数で写真を見る時などに大活躍ですね。

それ以外にもたくさんの用途があると思いますし。

なんで今現在、イヤホンジャックが本体下に移動して不便を感じている方、圧倒的に便利になって新登場するはずのプロジェクター搭載iphoneのためにすこし我慢お願いしますw(2013/07/11更新)

iPhone付属の純正イヤホンの素晴らしい機能紹介

iPhoneの音楽をすぐに止めたい!~強制ストップの方法

LINE等の無料通話アプリで使えるイヤホン『Plantronics M25』~もちろん純正イヤホンでもOK~

スポンサードリンク

 

-iPhoneニュース