iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneニュース

iPhone miniが発売されるって噂、本当に必要?!

iPadminiに続いてiPhone miniの登場が噂されていますが、iPhoneって大きくて困ったことありますか?!僕は無いんですけど。

iPhone mini

アップルがiPhoneの小型版、iPhone miniを2014年にも発表するという情報です。CNETによると「スマートフォン市場で更なるシェアを獲得するため、アップルが廉価版のiPhoneをリリースする可能性がある」とのこと。

この小さいiPhone miniは廉価版ということでの発売になるとの噂ですが、もともと価格の高いApple製品が廉価版になったところでびっくりするほど安くなる可能性は低いと思うんですけど。

値段に以前に、サイズが小さくなると使いにくいことが多くなると思います。

今現在のサイズでも、文字入力時のタップ間違いやなどが起こるのにこれ以上サイズを小さくするメリットが感じられないんですが。

廉価版で発売するなら機能を制限した、例えばWIFI環境のみでしかネットが使えない現在サイズのiPhoneの方が間違いなく需要があると思うんですけどねー。

あくまでも噂なんで発売されることはないと思いますけど、あれだけスティーブジョブズが否定していた7インチiPadも発売したAppleですから何が起きるかはこうご期待!

スポンサードリンク

 

-iPhoneニュース