iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

ゲーム

ポケモンGOにピッタリのモバイルバッテリーは直接充電出来るタイプです!

大人気の「ポケモンGO」ですが、当然ですが、私もやっています!!

ポケモンGOをやっていて、一番困るのはやっぱり電池の減りが早すぎる事です、、、

GPSを使って遊ぶゲームなので、電池が減るのは仕方ないようですが、それにしてもマジで電池の減りが早過ぎます。

ルアーモジュールを使っているスポットまで車で出かける事もありますが、車の中で充電していても、あっという間に電池が無くなってしまいます。

スポンサードリンク

私は、iPhone6Sを使っていますが、ポケモンGOがっつりプレイしたら、まじで1時間くらいで電池が無くなってしまいます。

IMG_1981

私の地元は京都なので、ポケストップがたくさんあるので、余計に電池の消費が激しいのかもしれませんけどね(笑)

ただ、京都はポケストップが多いので、ボールが無くなる事はほとんどないですけどねー!!

と言う事で、モバイルバッテリーがないとポケモンGOが出来ない事がわかりました。

今まで、モバイルバッテリーを持っていなかったので、友達にどんなモバイルバッテリーがいいかと聞くと、絶対に直接充電出来るモバイルバッテリーがいいよと教えてもらいました。

よくわからないので調べてみたら、多くのモバイルバッテリーはケーブルを使って充電しないといけないのが手間なようなので、このタイプにした方が絶対にいいと聞いたので、早速購入しました。

QE-AL201-K

これは、マジで便利ですよー!!!

何より充電が速いのが魅力です、5000円前後と少し高いんですが、絶対にポケモンGOをするのは、必要ですよ。

モバイルバッテリーは、スマホに必需品になっていますが、ポケモンGOをするには絶対に欠かせませんよ。

オススメは、直接充電出来る、このタイプが絶対にオススメですよ。

絶対に避けた方がいいのは、安物の海外製のバッテリーですよ、届いた時点で充電出来ない製品みたいなのもいっぱいあるので、日本製のバッテリーを選んだ方がいいですよ!!

パナソニック モバイルバッテリー搭載AC急速充電器 5,000mAh ブラック QE-AL201-K

スポンサードリンク

 

-ゲーム