iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone5s

Y!mobile(ワイモバイル)のiPhone(アイフォン)5sは本当に安いのか?!ワイモバイルに勤めている知人に聞いてみた!

2年程前に突如出現した「ワイモバイル」ですが、スタート当初から元気ですよね!
最近ではよくCMを目にしますよね!

桐谷美玲とネコが踊っているやつ!
あのネコ人気らしいですよ!

CMでは「ワンキュッパ」とか言っていますが本当に安いのかわかりませんよね!
落とし穴がありそう・・・。

機種代金の一括0円が無くなった今、安くなるのか?
そこで聞いてみた結果、新規契約と乗り換え(MNP、他社からの番号移行)ではキャンペーンが異なるみたいです!

また、
ここで注意はソフトバンクからは乗り換え扱いにならないそうです。

では、ここからはややこしいので端的に説明しますね!
「端末代金」「割引」込みの値段で記入しますね!

まずは新規から!

■iPhone16GB 新規

●Sプラン(高速データ通信1GBまで)

・3,736円/月(2年間)

・3年目以降:2,980円/月

●Mプラン(高速データ通信3GBまで)

・4,196円/月(2年間)

・3年目以降:3,980円/月

●Lプラン(高速データ通信6GBまで)

・6,196円/月(2年間)

・3年目以降:5,980円/月

■iPhone32GB 新規

●Sプラン(高速データ通信1GBまで)

・4,600/月(2年間)

・3年目以降:2,980円/月

●Mプラン(高速データ通信3GBまで)

・5,060/月(2年間)

・3年目以降:3,980円/月

●Lプラン(高速データ通信6GBまで)

・7,060/月(2年間)

・3年目以降:5,980円/月

次は乗り換え(MNP、他社からの番号移行)!

少しややこしいです!
簡単な考え方は「1年間」だけ「1,000円安い」だけです!
あと「2年間データ利用料が2倍」使えます!

■iPhone16GB 乗り換え(MNP)

●Sプラン(高速データ通信2GBまで)

・1年目:2,736円/月 

・2年目:3,736/月 

・3年目以降:2,980/月

●Mプラン(高速データ通信6GBまで)

・1年目:3,196円/月 

・2年目:4,196円/月 

・3年目以降:3,980円/月

●Lプラン(高速データ通信12GBまで)

・1年目:5,196円/月 

・2年目:6,196円/月 

・3年目以降:5,980円/月

■iPhone32GB 乗り換え(MNP)

●Sプラン(高速データ通信2GBまで)

・1年目:3,600/月 

・2年目:4,600円/月 

・3年目以降:2,980円/月

●Mプラン(高速データ通信6GBまで)

・1年目:4,060/月 

・2年目:5,060円/月 

・3年目以降:3,980円/月

●Lプラン(高速データ通信12GBまで)

・1年目:6,060/月 

・2年目:7,060円/月 

・3年目以降:5,980円/月

■まとめ

乗り換えではデータ容量が2倍使えます!これはありがたいですね!
1年間1,000円引きもいいですね!
新規より年間12,000円も安くなりますね!

ちなみにですが、購入時の注意として「”今だけ”のキャンペーンでデータ容量2倍使えます」
とかよく言われますが、
このキャンペーンが始まってから1年以上経っています!

よほどの事が無い限り終わりません!
終わるときは「今よりお得」になれる「キャンペーン」なり「プラン」が出ていることでしょう!

そうでない限りワイモバイルの存在価値がないからです!au、docomoに他に勝てる要素ありますか?
もっと言うとSoftBankとワイモバイルは全く同じ会社です!
高くするならSoftBank1本でいいですよね!

ご覧の通り、
新規なら他の携帯会社も聞いた方がいいかもですね!
乗り換えなら2年間だけと考えれば安いかもしれませんね!

ぜひ検討してあげてください!

スポンサードリンク

 

-iPhone5s