iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

FaceTimeオーディオ LINE

LINEウェブストアにログインしましたのメッセージの対処!LINEのパスワードの変更方法

2014/10/21

LINEから「LINEウェブストアにログインしました」と全く身に覚えのないメッセージがiPhoneに届きました!

アカウントの乗っ取りなどで最近話題になっているのでとうとう僕のところにも来たのかとびっくりしました。

IMG_3655

調べると2014年の8月18日ごろからLINEのセキュリティ強化の一環としてPC版のLINEへのログインとウェブストアへのログイン時にトーク通知がくるようになっているのです。

当然LINEウェブストアにログインした記憶もないので、他人が勝手にアクセスした事になりますよね。

スポンサードリンク

何か勝手にスタンプでも買われたら困るなーと考えていたのですが、クレジットカードの情報を登録しているわけでもないし、あ!!でもLINE電話のLINEクレジットが少し残っている。

これを使われるのも腹が立つし、何よりアカウントを乗っ取られて友人に「ウェブマネーカードを買ってきて」みたいなトークを送られるのが困りますよね。

という事で対策はパスワードの変更!

まずは画面下の「その他」をタップし、画面上の歯車マークの「設定」を選んでください

LINEパスワードの変更方法

次は「アカウント」をえらんでタップ

IMG_3672

するとメールアドレス変更という欄が一番上に出てくるので、迷わずここをタップしてください。

パスワード変更なのに?という疑問は捨てましょう(笑)

IMG_3673

やっと出てきましたこの画面でパスワード変更を選択することが出来ます!

IMG_3674

まずは今の自分のパスワードを入力します。

すると新しいパスワードの入力欄が出てくるのでそこで自分の好きな文字や数字を入れ、アカウントを保護しましょう!

載ったりの対処には定期的にパスワードを変更するのが一番効果的ですよ。

スポンサードリンク

 

-FaceTimeオーディオ, LINE
-, ,