iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

4月14日は何の日かSiriに聞いて見た!

今日4月14日は昨日に引き続いてキリスト関係の日だとsiriさんはこたえてくれました。

スポンサードリンク

「過越祭」

過越(すぎこし、ヘブライ語: פָּסַח‎、英語: Passover)またはペサハ (pesach) とは、聖書に記載されているユダヤ教の祭り。特に、最初の夜に儀式的なマッツァー等のごちそうを食べて、そのあとお祝する祭りである。

IMG_2644

うーん僕にはあまりなじみが無い言葉で最初は読み方も分かりませんでした。

「すぎこしさい」と言うんですね。覚えておこうかな。

スポンサードリンク

 

-siri
-,