iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

留守番電話

iPhoneの留守番電話の有料(プラス)と無料版の違いはこれだ!有料版って必要ない

ソフトバンクのiPhoneの有料と無料の留守番電話機能の違いは?

留守番電話ってiPhoneを契約するときに有料版を申込むかどうかを選択するんですが、有料は月額315円で呼び名は「留守番電話プラス」。さらに無料の留守番電話サービスもソフトバンクにはあるんです。こちらは「留守番電話」

この「留守番電話プラス」と「留守番電話」の違いはと言えば有料無料以外に一番大きなのはiPhone自身が圏外の場所にいる時に留守番電話が使えるか使えないかという差なんです。

スポンサードリンク

もちろん留守録の保存件数や保存時間にも違いがありますがこれはさほど利用に大きな影響はありません。

圏外の場所、田舎の山麓地帯や地下深くの電波遮断地域に滞在する可能性が高い人は有料の「留守番電話プラス」にしないと留守番電話が働かないのです。

逆にいえば圏外の場所に行く事のない人は無料版の留守番電話で十分という事です。

留守電プラス

 

通話品質や繋がる場所が広がっている事をアピールしているソフトバンクなので、有料版の留守電の必要が無い人も利用している可能性がありますよね。

今一度ご自分の御契約内容をマイソフトバンクから確認されてはいかがでしょうか。

マイソフトバンク

iPhoneの留守番電話を解除する方法(ON/OFF設定)

留守番電話をONにしているデメリットって結構あるぞ!

スポンサードリンク

 

-留守番電話
-, , ,