iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

留守番電話

iPhonenの電話着信時の拒否ボタンを押すとこうなるぞ!ソフトバンク版

2014/12/03

ソフトバンクのiPhoneは電話着信時に出る「拒否」のボタンを押すと自動的に留守番電話に切り替わるようになっています。

相手に流れるメッセージは「只今電話に出る事ができません」といったあの定型のメッセージが流れだします。

iPhone起動時に電話を着信すると応答というボタンの横に赤い「拒否」というボタンが出ますがこれを押したら一体どうなるのかという事が気になる方多いはずです。

拒否って何かものすごく相手に失礼な事が起きるんじゃないかって思ってしまいますよね。

スポンサードリンク

でも大丈夫です。

電話に出る事ができない時にこの拒否ボタンを押すとソフトバンクのiPhoneの場合は自動的に留守番電話へと切り替わり、メッセージを預かる旨の自動音声が流れます。

iphone電話拒否ボタン

ちなみに電源ボタン(本体右上のスリープボタン)を2度押しすると拒否と同じように留守番電話に自動的に切り替わります。iphoneをポケットから取り出せない時などに便利ですよね。

これはソフトバンクのiPhone自身が初期設定で留守番電話機能がONになっているからなんですね。

この留守番電話機能をOFFしておいた場合に拒否ボタンを押すと、相手にはコール音の後に切られたと分かる「ツーツーツー」に変わります。

iPhoneは最初から留守番電話が設定されてる!ON/OFFする方法(ソフトバンク版)

留守番電話をONにしているデメリットって結構あるぞ!

スポンサードリンク

 

-留守番電話
-, , ,