iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

留守番電話

電話アプリの赤丸は留守番電話のメッセージあり表示。これを消すには

2014/10/21

電話アプリの留守番電話の赤丸を消す方法は通話料金を掛けて留守録音を聞くという方法か、iPhoneの電源をOFFにするかの2択しかありません。

ソフトバンクのiPhoneは購入時から留守番電話の設定がONになっており、解除しないと電源OFF時や、通話中の第3者着信(キャッチホンを使っていない場合)は自動的に留守番電話に繋がり、メッセージの保存を相手に促します。

スポンサードリンク

その留守録のメッセージが残ると電話アプリの横にものすごく目立つ赤丸(数字なし)表示され、開くと留守録のテープのアイコンに赤丸が表示されます。

電話アプリの赤丸 IMG_2371

この赤丸を消すためには留守番電話を聞いてメッセージを削除しないといけません。

そのためには自動的に1416にダイヤルし、通話料金(21円/30秒)を掛けて聞くことになるのです。

もしくはiPhoneの電源をOFFにして再起動すると取りあえずは赤丸は消えます。

ですがこの方法では留守番メッセージは1416のボックスの中に残ったままという事になってしまいます。気になりますよねw

どちらにしても留守番電話設定をONにする必要が無い人は無駄な通話料金が発生する可能性がある留守電をOFFにしてしまいましょう。

電話がつながらなくてもLINEやFacebookメッセージ、メールなどたくさんの方法でコンタクトが取れる今は留守電が必要な人は限られているんです。

iPhoneの留守番電話を解除する方法(ON/OFF設定)

留守番電話をONにしているデメリットって結構あるぞ!

有料と無料の留守番電話機能の違いは?有料版って必要か

スポンサードリンク

 

-留守番電話
-, , ,