iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

留守番電話

iPhoneの留守番電話を解除する方法(ON/OFF設定)ソフトバンク

iPhoneは最初から留守番電話が設定されてるってご存知ですか?!その留守番電話機能をON/OFFする方法(ソフトバンク版)

この設定が結構分かりにくいんですが、「設定」から「電話」に入り一番下の「ソフトバンクモバイルサービス」をタップします。

留守電設定 IMG_2377IMG_2378

 

ソフトバンクモバイルサービスって結構分かりにくいですよね。ここを「留守番電話設定」と表示するだけでだいぶ改善されると思うのに。

スポンサードリンク

まぁ愚痴はおいといて、先に進むと留守番電話ONと留守番電話OFF、さらに留守番電話設定(ガイダンスへ接続)の3つの選択肢が出てきますよ。

その中のOFFを選ぶとしばらくお待ちくださいとの表示の後に「削除設定しました 音声 自動電話転送 すべての通話」と表示され、了解ボタンをタップすると留守番電話OFF完了です。

IMG_2382 IMG_2381 留守番電話設定解除

この留守番電話機能がONされていると通話中に第3者から着信があった時に通話中の「ツーツーツー」という音じゃなく、即留守番電話に切り替えてしまうので相手は「圏外かな?もう一度かけ直そう」となってしまいがちなんです。

留守番電話にメッセージを残してもらった場合そのメッセージを聞くのは有料(契約の通話プラン料金、通常は21円/30秒)でお互いに無駄な通話料金が掛かってしまいます。

留守電にメッセージが残るとその旨のメッセージと電話アプリに赤丸が付くのでスグに分かると思います。

留守番電話をONにしているデメリットって結構あるぞ!

電話アプリの留守番電話の赤丸を消す方法

スポンサードリンク

 

-留守番電話
-, , ,