iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPad mini

iPad miniはCellularモデルがオススメ!

au版のiPad miniをついに購入しました!!

auスマートバリューに加入していおれば、実質0円でiPad miniを持てると言う事を知って、早速auショップに行きました。

ipadminiau130426.jpg

早速ですが、オススメ度は、かなり高いです!!

まず、当然ですが、軽くて小さい!!

自宅ではソフトバンクのiPad3を使っていますが、LTEに未対応なので、Wi-Fi環境でないと使う気にならないんですよねー。

人間慣れって怖いもので、LTEの速度が出ないと、iPhoneでもiPadでも使う気になりません。

3G回線では、すごく時間がもったいない気がするんですよねー(笑)

もちろん、iPad miniはLTEに対応しているので、ネットサーフィンも快適そのものです。

しかーし、欠点もあります、それは、皆が気になる液晶の解像度の低さです、実際、正直なところ、画面は汚いです。

iPad2と同じ液晶なので、iPad3やiPhone5に慣れている方は画面がすごく粗く感じます。

でも、それ以上の使い勝手はあると思います、液晶が粗いと言っても、十分使えるレベルですし、慣れれば気にならないですよー。

個人的には普通のiPadは、Wi-Fiモデルで十分だと思いますが、iPad miniは持ち運びに優れているので、Cellularモデルがオススメだと思います。

もちろんWi-Fiモデルで、モバイルルーターと言うてもありだと思いますが、外で使える環境の方がiPad miniには向いていると思います。

スポンサードリンク

 

-iPad mini