iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

iPhone5の画面が鏡になる!これで手鏡が不要に

出先やちょっとした時にiPhoneの液晶画面を鏡にして使ったことありませんか。

でもいまいちはっきり見えなくて『この画面、鏡だったら便利なのに』と感じたことないでしょうか。

そんな時はこれラスタバナナ社製の鏡面液晶保護フィルム「鏡にかわる」です。

鏡に変わる

張ってみると普通のフィルムに比べて少し白っぽくなりますが、使用に関して不便は全くありませんし、写りこみもさほど気になりません。

iphoneの画面を鏡に

この保護フィルム、マジックミラーの要領になってて画面をオフした時にだけ鏡になります。

画面が鏡に

これは女性は興味あると思うんですが、それより手鏡を持ち歩くことのない男性にとっては物凄く便利なグッズになると思います。

iPhoneは常時携帯していると思うので、不意なときの鼻毛や目ヤニなどのエチケットチェックや、現場仕事中の狭い死角を確認する鏡などに便利ですよ。

もちろん女性もメールを確認すると見せかけての化粧チェックなど、『あっ鏡見てる』と思われないように自分が確認できる便利グッズですね。

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他