iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

YouTube 周辺機器やその他

どこでも取り付けできるiPhoneスタンド「手元撮影ならこれで十分」

最近ですが、YouTube撮影をし出したのです。

もちろんカメラはiPhoneを利用して撮った動画をちょっとだけ編集してアップしているのですが、どうしても最初に必要だったのが撮影時にiPhoneを固定するスタンドが欲しかったのですよね。

当然まだまだ収益も出ないし、お金を掛けずになんとか動画を上げれないかということがメインだったので、iPhoneを固定するスタンドも格安のものを探しました。

購入の条件としては、手元を撮影するためにiPhoneを自分の目線の高さに固定できるスタンドで、自由に固定場所を選ばずに設置できることと、格安であること(笑)

で、見つけたのがこのフレキシブルアーム付きのスマホスタンドなんですけど、これが便利!

机やテーブルにどこでも固定できるし、椅子やちょっとした扉など板であれば縦でも横でも固定できるのです。

アームがフレキシブルだから自由な角度にiPhoneをセットできるので、画角を自由に調整できるのもいいところ。

ちょっとダメなところは、撮影中にIiPhoneに触れると動いてしまうところですが、これはイヤホンを使えば問題解決しました。

これからYouTube撮影をしよう!でも安く撮影したいという方はiPhoneでの撮影をお勧めしますよ!

スポンサードリンク

 

-YouTube, 周辺機器やその他