iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneニュース

バッテリーに不満を持つ人が6割います

自分の持っているiPhoneやスマホの電池がもう少し長持ちしたらなと思っているのはあなただけではないですよー!

iPhoneやスマホを持っている人の6割もの人がバッテリーが長持ちしないのが不満だと感じているんです。

バッテリーの不満

1,082人に対し、スマートフォンを持っているか聞いてみたところ、47.8%となる517人が「持っている」と回答した。その517人のうち、自身が持つスマートフォンのバッテリー駆動時間に不満があるユーザーは64.4%(333人)だった。
バッテリー不足に備えて、携帯充電器を持っている人の割合は。まず自身のスマートフォンを持っていると回答した517人に、スマートフォン用携帯充電器を持っているかを聞くと、72.7%(376人)が「持っている」と回答した。

僕自身も自宅と仕事場、移動の車の中と合わせて3つの充電器を持っていますが、このどれか1つでも無くなったら不安で仕方がないんです。

使用頻度が高くてもせめて丸1日24時間バッテリーが持つとこの不安はかなり解消されるんですけどね。

ガラケー時代は2日3日バッテリーが持つのは当たり前でしたし、時代の進化と共にガラケーがスマホにとってかわっていく中で退化したのがバッテリーも駆動時間だけですよね。

バッテリー性能自体は絶対に上がっているのに、スマホによる消費量がハンパないので駆動時間が落ちると行った本末転倒な具合になってます。

現在では充電器や予備のバッテリーを持ち歩くなどの回避方法しか無いですが、iPhone自身が消費電力を抑えることでの駆動時間の長時間化が次の課題かもしれませんし、これが実現できればサムソン電子を抑え込むことが出来ると思うんですけどね。

iPhone5のイヤホンジャックが本体下になった理由

スポンサードリンク

 

-iPhoneニュース