iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

カメラ・写真

iOS6で改善!写真を複数枚送るのが簡単に~アップデートすべき!

地図機能問題でアップデートをためらっていた方が一気にiOS6にした、というニュースが流れていましたが、僕もその一人です。

で便利になったのが写真を複数枚一括で送る方法!

iOS5ではメッセージなどに写真複数枚送信するのはちょっと手間が必要だったんですが、しっかり改善されていましたね♪

iphoneのカメラロールで右上の『編集』ボタンをタップし、複数枚の写真を選びます。

画面下に『送信』ボタンがありますので、タップするだけ。

iphone写真の一括送信

するとメールアプリからメッセージアプリ、フェイスブックやプリンターにまで、もちろんコピーもできますし、たくさんのアプリに共有できます。

これは手順が一気に短縮されましたね!

たくさんの写真を送るのがめんどくさかったんですがiOS6で楽しくなりそうです。

是非アップデートしてください。

スポンサードリンク

 

-カメラ・写真