iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

カメラ・写真

iOS5で写真を複数枚一括で送る方法~メッセージやアプリに一気に送信したい時

iPhoneで写真を撮りまっくてるんですが、iCloudで同期しているパソコン以外や、友人に写真をたくさん送りたい時どうしてます?

1枚1枚メールなりメッセージに貼り付けて何回も送信作業していませんか!

メッセージに複数枚の写真を添付したい、アプリに一気に写真を送りたい時やなどありますよね。

これが一括で簡単に送れるんです

方法は簡単

写真を保存しているカメラロールを開いて、左下の矢印をタップして送りたい写真を複数枚選択して(チェックマークを入れて)ください。

その後、画面下にある『コピー』をタップ

写真を複数枚一括で送る

これで写真がコピーされました!

その後、メールアプリやメッセージアプリを立ち上げて、本文入力欄にペーストしちゃいます!ペーストは長押し(長タップかな)してると出てきます。

すると複数枚の写真が貼り付けられました。

後は送るだけ!簡単ですよね。これで何回も送信して、『あっ1枚送り忘れてた』なんてこと無くなりますよ

メールで送る場合には『共有ボタン』をタップすると『メールで送信』が選択できますよ。

ちなみにiOS6にアップデートすると写真を複数枚選択した時点で画面下に『送信』というボタンがあるのですぐにメールでもアプリにでも送れます。改善された部分ですね。

スポンサードリンク

 

-カメラ・写真