iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

周辺機器やその他

ワイヤレスモノラルヘッドセット BT01

Bluetoothヘッドセットとは?

最近、Bluetoothって良く耳にしませんか??

Bluetoothヘッドセットとは何でしょうか?

簡単に言いますと、ヘッドセットはイヤホンとマイクが一体となった音声入出力装置で、携帯電話を持たずに通話するといった用途に使われる商品です。

今までは、ヘッドセットはケーブルで機器本体と接続するため体の近くに本体がある必要があったが、Bluetoothヘッドセットは短距離無線通信規格のBluetoothによって音声の送受信を行うため、本体はある程度離れた場所やかばんの中などにあっても利用出来るようになっております。


スポンサードリンク


SoftBank SELECTION ワイヤレスモノラルヘッドセット BT01

SoftBankSELECTIONワイヤレスモノラルヘッドセットBT01と言う機器ですが、これは僕自身が使っている機器です。

なぜこれなの??と言いますと、iPhone4Sに機種変更する際にショップの方に勧められたので購入しました。

実際、使ってみるとこれかなり便利です!!

特に車の運転の際には、欠かすことができません、車で走っていますと、いまだに車を運転しながら携帯電話でしゃべっている人をよく見かけます。

やっぱり危ないので、運転中に電話される機会が多い方は、ワイヤレスモノラルヘッドセットを装着した方が良いですよ(^-^)

ワイヤレスモノラルヘッドセットBT01設定方法 その1

ワイヤレスモノラルヘッドセットBT01の設定ですが、かなり簡単です!!

ホーム⇒設定⇒一般⇒Bluetoothを押すと左の写真の画面になります。

Bluetoothをオンにすると、下にJABRA EASYGOが表示されますので、JABRA EASYGOをタップします。

すると自動的に、近くにある、Bluetoothを探しに行って自動で接続してくれます。

ワイヤレスモノラルヘッドセットBT01設定方法 その2

すると右の写真のように、JABRA EASYGOに接続されましたと言う表示になります。

あとは、耳に付けて、通話するだけでOKです!

車の運転中ももちろん便利ですが、パソコンの作業など両手が自由になって便利な時は、このヘッドセットかなり便利に使うことが出来ます。

運転中に携帯電話でしゃべっていて捕まってしまうと、減点1点で6000円の罰金ですよ!!

罰金払うお金があるなら、このヘッドセット買えますので、是非購入して安全運転を心がけましょう!!

通話をする!!

右の写真は、Bluetoothをつないでいる際の、実際の通話画面です!!

普段とは違う画面が表示されていますよね、発信する際も、着信する際も、どちらもJABRA EASYGOをタップすると自動的に、通話状態になるので、ハンズフリーの状態でしゃべることが出来ます。

ただのハンズフリーでよければ、1000円前後で購入できますが、やはり無線のBluetoothは配線が邪魔にならないので、かなり便利です!!

ソフトバンクショップでは、iPhone4Sに機種変更するときに、割賦でワイヤレスモノラルヘッドセットBT01を購入できるので、機種変更の際に購入されるのも良いかもしれませんね!!

僕自身、このワイヤレスモノラルヘッドセットBT01を利用していますので、本当に便利で重宝しますよ!!

他のおすすめワイヤレスヘッドセット Plantronics(プラントロニクス) M20

スポンサードリンク

 

-周辺機器やその他