iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

LINE

LINEアカウントの乗っ取りを防ぐ方法!ログイン許可の設定を確認しよう

LINEのアカウントが乗っ取られる、知らない間に友だちに訳の分からないトークを送られるという事が発生しているようです。

というこの記事を書いている今(6月30日)、たまたまLINEがバグって送受信できなくなって焦りましたよね。

まさか乗っ取られたのかとヒヤヒヤしました。

話がそれましたがLINEは基本的に1アカウント1端末での利用なんですか、パソコンからも同じアカウントに同時にアクセスすることが可能なんです。

そういう設定がLINEアプリの中にあるんですよね。

この「他端末ログイン許可」をオフにすることでアカウントの乗っ取りを防ぐ事が可能なんですよ!

何もしないで乗っ取られるよりは少しでも防衛策を張りましょう!

スポンサードリンク

設定方法

まずはLINEアプリを立ち上げて画面下の「その他」から歯車マークの「設定」をタップしてください。

line2014063002

次は「アカウント」を選択し一番下の「他端末ログイン許可」をオフにしましょう!

line2014063001

これでパソコンからの同時ログインはできなくなりました。

アカウント乗っ取りに少しでも対抗するために無意味なログイン許可はしないで置きましょうね。

スポンサードリンク

 

-LINE
-, ,