iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

LINE

LINEのグループトークの通知音を消したい!夜寝れないよ。

iPhoneでLINEを使い始めて最近何となく便利に感じてきたアラフォーのかしわモチです。

そんな僕もLINEグループのグループに招待してもらって、友人たちと趣味に付いて語ったりするんですが、このグループのトークが行われるたびに着信音がピロピロなって落ち着かないんです。

と言うか15人くらいのグループなのに夜寝る前とかにも鳴るのでウルサイ!と思っていたのですが、この音だけを消せるんですよ!

スポンサードリンク

もちろん若い人は知っているんでしょうが、この機能に気が付くのに24時間掛かりました。

多分この着信音がうるさくてグループを退会した人もいるはずです。

ではグループのトークの着信音を消す方法です。

まずはグループのトークに入って右上の下向き矢印をタップ。

グループトークの音を消す

すると「通知OFF」のアイコンが出てくるのでタップすると通知音が消えてiPhoneが大人しくなりますよ。

通知オフ

グループでのトークって暇な時の話し相手確保に便利でいいですよね。

音が消せなくてグループを退会しちゃった方はもう一度グループに誘ってもらいましょうね。

文/かしわモチ(@iinegoods

スポンサードリンク

 

-LINE
-, ,