iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電池について

iPhoneの正しい充電の仕方はフル充電しない事!

2014/04/12

iPhoneの電池は、リチウムイオンポリマー電池が採用されています。

この電池は、今までのニッケル電池などと違い、電池に対してそれほど、気を遣う必要がありません。

スポンサードリンク

電池を気にする人は、フル放電した方が電池が長持ちするよって言われますが、iPhoneに採用されている、リチウムイオンポリマー電池は、フル充電と、フル放電をあまり推奨していません。

20140412-101725.jpg

iPhoneに採用されている、リチウムイオンポリマー電池は、つぎ足し充電しても問題ないと言われています。

私も、電池が半分くらいになると、不安になるので、すぐに充電します。

以前のニッケル電池などでは、つぎ足し充電は、あまりしない方が良いと言われていましたが、iPhoneならつぎ足し充電に、過敏にならなくても大丈夫です。

iPhoneの一番理想的な充電方法は、残量20%ぐらいになったら充電を開始し、80%〜90%まで充電されたら充電を終了すると言うことです。

電池に必要以上に過敏な方も多いですが、何も気にしていない人も多いです。

簡単に言うと、iPhoneは、電池が減ってきたなーって思えば充電しても問題ないと言うことですね、だって、LINEで盛り上がっている時に、電池の残量なんて気にしたくないですもんねー笑

文/もんちゃん(@baby_tool

スポンサードリンク

 

-電池について
-, ,