iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

電池について

電池切れの超緊急時はコンビニのトイレで充電!

どうしても緊急でiPhoneのバッテリーを充電したい時はコンビニのトイレで充電しよう!

一瞬でいい、どうしても充電がしたいんですって時、今送ってきたメールだけ確認しないといけない、そんな時にかぎってiPhoneの電池切れと言う事ありますよね。

そんな時は最寄りのコンビニに行きましょう。

スポンサードリンク

コンビニで正面切って「充電させてください」と言うのが本来なんですが、ちょっと言いにくい時はトイレで充電しましょう。

もちろん1分くらいで出てきてくださいね。迷惑なんで(笑)

最近のコンビニのトイレはウォシュレットを完備しているのが普通で、そうなると電源コンセントが絶対にあるんです。

トイレの電源

あなたが入っている間だけこのウォシュレットのコンセントを充電用に拝借しましょう。

これは本当に緊急用なので節度ある範囲でお願いしますね。

充電後はジュースの一本でも購入してコンビニ様にこっそり誠意を伝えましょう。

何度も言いますが、常識の範囲内で行動しましょうね。

スポンサードリンク

 

-電池について
-, ,