iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

光ってはならない時に光るLEDフラッシュを消す方法

夜、雰囲気がよくなった時のために寝る前はiPhoneサイレントモードにして、音を消しているのにLEDライトがフラッシュ点滅して相手に気付かれて台無し、なんて経験ないでしょうか。

電話着信時やアプリの通知時にLEDライトがフラッシュで光るのは気づきやすくていいのですが、気づきたくないという時が多いのも事実。

LEDフラッシュを消す

という事でここ一番の時はこのフラッシュが光らないように設定しておきましょうよ。

スポンサードリンク

「何か光ってるよ」

というあのがっかりとしたささやきが無くなりますよ。

iPhoneの「設定」から「一般」に入り

フラッシュ通知を切る IMG_2599

「アクセシビリティ」を選択すると中段くらいに「LEDフラッシュ通知」がありますのでこれをオフにしておきましょう。

フラッシュを消す

せっかく画面が光ってもいいようにiphoneを裏返して置いているのに、背面のフラッシュが煌々と光ると嫌でも気がついてしまいますものね。

アプリの通知時に光るLEDフラッシュを消す

電話はどうしても出ないといけないので光ってもいいけど、facebook等のアプリの通知だけ光るのだけは消したい!という方はコントロールセンターのおやすみモードをオンにするだけでアプリからの通知が音もフラッシュも無くなる一番簡単な方法です。

おやすみモード

一瞬で変更できますので、これは知っておくべきですね。

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,