iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

通話料金

通話料金を0円にするために必要なアプリはコレだ!

iPhoneの通話料金を格段に安くするためのアプリのご紹介ですよ!

実際に僕も毎月の通話料金は0円から100円以内でiphoneを使っているのですが、どうすればそんなに安く済むのかは簡単です!

iPhoneの通話料金を抑える方法!80円で1カ月過ごした

スポンサードリンク

自分の持っているキャリアと同じ相手にはそのまま電話を掛け(僕の場合はソフトバンクなので、ソフトバンク同士は通話無料のホワイトプランを使用)

それ以外のiPhoneユーザー相手にはFacetimeオーディオを使って無料通話をし、さらにiPhone以外の友人にはLINEを使うんです。

夜9時以降のホワイトプラン外の有料通話時間を忘れずにFacetimeオーディオを使う方法

ここで一番気になるのは、掛ける相手のキャリアがどこの会社なのかという事です。

ここで間違えてソフトバンク以外の相手に掛けてしまえばiPhoneの高額な通話料金21円/30秒を支払う事になっちゃうますもんね。

という事で紹介するのがこのアプリ「キャリア電話帳」ですよ!

通話無料にするアプリ

このアプリは自分の連絡帳に入っている相手の電話番号がどのキャリアかというのを判断してくれるんですよ!

ドコモとau、ソフトバンクどのキャリアかアイコンでスグに教えてくれるので、無料通話できる相手が確認できます。

ただ、番号そのままで他社乗り換え(MNP)した人はその番号で最初に契約したキャリアが表示されるので、分かりにくい相手にはキャリアの確認をした方が確実ですよ。


連絡先 -キャリア電話帳- - Tadahiro Mitsuyo
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-通話料金
-, ,