iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

ソーシャルネットワーキング

「Word Press」のアプリは予想以上にブログが書きやすい!

ブログを書く際に便利なのは「Word Press」があります。

インターネットがつながっていれば、いつでも、どこでもブログを書く事が出来るので、便利ですよね。

ワードプレスを利用されている方でほとんどの人が、パソコンでブログを書かれていると思いますが、最近ではタブレットやiPadで書く人も増えていると思います。

「Word Press」をスマホでも書く事が出来ると聞いていましたが、私は、実際に書いてみた事がなかったのですが、物は試しと言う事で、iPhoneで書いてみようと思い「Word Press」のアプリを落としてみました。

wp131216.png

そして、いざスマホでブログを書いてみると、これが予想以上に便利で、思ったより早くブログを書く事が出来ました。

このアプリなら、複数の「Word Press」のサイトを管理する事も出来ます。

何個かサイトを持っておられる方でも、簡単に管理出来るので便利です。

写真なども簡単に入れこむ事が出来るので、パソコンと遜色ないくらいのブログを書く事が出来ます。

スマホでブログを書く事が出来れば、電車の移動中などの少しの時間でも更新が出来るので、ものすごく便利です。

パソコンでブログを書こうと思うと、どうしても少し気合いを入れないと書けませんが、スマホなら気楽に書けるので本当にオススメですよ!

是非、ワードプレスでブログを書いている方は使ってみて欲しいと思います。

WordPress

無料
(2013.12.16時点)
posted with ポチレバ

スポンサードリンク

 

-ソーシャルネットワーキング