iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneニュース

docomoのサービス対応が素晴らしかった!iPhone5s&5cでサービス価格合戦開始!

とうとうdocomoでiPhone5sが発売されることになりましたよねー。

docomoKARAiphone5s

ってこととは関係ないんですが、僕はドコモのガラケーを通話専用に持っているんです。でもいつかはこのガラケーもスマホに機種変更か番号そのままで他社に乗り換え(MNP)するつもりなので、壊れていないうちに電話帳データなどを抽出してもらいにdocomoショップに行ってきました!

店内はiphoneに関する大きな表示もそこそこに通常営業でしたがサービスに驚きました。

何と座った瞬間におしぼりとジュースが出てきたんです。喫茶店かと思いましたよ。

iPhoneの取り扱いをしていなかったことで多数の顧客流出となったドコモが今回iPhone取り扱いを開始すると同時に本気で顧客の最獲得を目指しているのが伝わってきました。

ガラケーのデータをCD-ROMに焼いてもらい(無料)今現在の契約内容を確認してMNPの準備完了!

最後は担当してくれた方が駐車場まで出てきて走り去る僕に一礼までしてくれました。

他のキャリア会社では経験したことはないですし、たまたま行ったお店だけかもしれませんが、気持ち良かったですね。

でもこのサービスに使う時間も、おしぼりもジュースも私たちの携帯スマホ料金から出ていることを考えると複雑ですが(笑)

何にしてもドコモがiPhoneを取り扱うという事はキャリア3社は横並び、サービス価格合戦になるという事ですよね。

スポンサードリンク

 

-iPhoneニュース