iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

LINE Pay

LINE Payコード支払いの操作手順が多い!というときはショートカットをつくろう

LINE Payコード支払を立ち上げるまでの手間がめんどくさい!という方はショートカットをiPhoneに作ったら素早く支払いができて便利ですよ!

ポイントも貯まるし、何よりiPhoneだけで財布も要らずカードも持たずに決済できるのが便利なLINE Payのコード支払いですが、操作手順が思ったよりある、レジの前で少し焦ってしまうとコード画面までが長い!と感じている方はすぐにショートカットを作成しましょう。

簡単ですよ!

スポンサードリンク

LINE Payコード支払のショートカット作成方法

まずはLINEウォレットの画面で「設定」の歯車マークをタップしてください。

下にスクロールしていくと、「コードショートカットを作成」が出てくるのでそのままタップ。

指示通りに「ホーム画面に追加」をタップ

出てきた画面を横にスクロールすると「ホーム画面に追加」が出てくるのでまたタップ。

ホームに追加の確認がでてくるので「追加」をタップすると

ホーム画面にLINE Payコードのショートカットがでてきます。

使いやすい好きな場所にこのアイコンを配置しておけば、コード支払いの時にこのアイコンを押せばすぐにパスワード画面になり、入力するだけで支払いコードが出てくるのでスピーディーですよ!

 

スポンサードリンク

 

-LINE Pay
-