iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

LINE Pay

ローソンでLINE Payコード支払いとポイント二重取りの方法!

実際にローソンでLINE Payのコード支払いを利用してみました!完全にキャッシュレスカードレスでiPhoneだけで買い物できるって便利ですよね。

とても簡単ですし、カードや現金を出す必要も無いので財布を忘れてしまってもローソンでの買い物ができますよ。

よく車の車内に財布の入ったカバンを置き忘れてしまう僕にはとても使いやすい決済サービスです。

もちろんコード支払いでもLINEポイントでも還元があるし、ローソンのポンタポイントも貯める事ができるポイント二重取りが可能ですよ。

スポンサードリンク

ローソンでLINE Payコード支払いとポイント二重取りの方法

今回はカフェラッテとパンを購入したのですが、いつも通りレジに行きまずはiPhoneのポンタカードアプリを立ち上げ、会員証のバーコードを店員さんに読み込んでもらいます。

読込完了でポインタポイント0.5%還元決定!

そしてLINEを立ち上げ、右下にある財布マークのウォレットをタップし、コード支払を洗濯します。

するとパスワード入力画面になるので


パスワードを入れると、バーコードとQRコードが表示されるので、店員さんに提示すると読み取ってもらえます。

これで支払い完了です!LINEポイント2%還元確定です。

LINEポイントもローソンのポンタポイントもどちらもゲットできますし、何より財布もなしカードもなしでiPhoneだけで簡単に買い物ができるのがいいですよね。

支払い完了後にはすぐにLINE Pay Teamのトークにて利用の詳細情報が届きます。

LINE Payコード支払を素早くできるショートカットの作り方

ちなみにLINE Payを利用して支払えば、タバコやアイコスのヒートスティックの購入でもポイント対象になるので、現金やクレジットカードで購入するより断然お得ですよ!

スポンサードリンク

 

-LINE Pay
-