iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iOSバージョン情報 iPhone6

【iPhone(アイフォン)】iOS10にバージョンアップしたらキーボードの予測変換がわかりやすくなった!同じ悩みがあった人はアップデートするべき!

バージョンアップを忘れていて
今更になって「iOS10」に上げました!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000

バージョンアップして
すごく些細なとこに感動!

それは
キーボードの予測変換です!

もう以前と比較できないのですが、

以前だと、記号を入力した際の
予測変換で出ている記号が

大文字なのか小文字なのか
わかりづらかったんです!

それがシンプルにわかりやすくなりました!
一部を見てみてください!

■≪!【ビックリ】≫

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-1

■≪?【ハテナ】≫

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_001

■≪.【ドット】≫

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

■≪_【アンダーバー】≫

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_003

■≪-【ハイフン】≫

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_004

■≪@【アット】≫

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_005

■まとめ
わかりました?
全角の場合、右上に「全」の文字が
出るようになったんです!

すっごい細かくて少数派の不満だったと思いますが、
わかりやすくなったと思いませんかー?

最後の「@」なんて
ぱっと見全然違いわからなくないですかー?

まだバージョンアップしてない方は
ぜひともしてくださーい!

リリースが9月13日だったので、
結構、日が経っているのでアプリなども
基本対応してきていますよー!

スポンサードリンク

 

-iOSバージョン情報, iPhone6
-