iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

ユーティリティ

Google「Chrome」ならPCサイトも簡単に見れます!

iPhoneでネットサーフィンをする際に、ブラウザはiPhoneに標準装備されている「Safari」を使われる方が多いと思います。

でも、Googleの「Chrome」もかなりオススメです。

実際に、私もSafariとChromeの2つのブラウザを使い分けています。

スポンサードリンク

Chromeの優れている点は、スマホ用のサイトはもちろんですが、PC用のサイトも簡単に閲覧する事が出来ます。

インターネットを使っている際に、スマホ用のサイトではなく、パソコン用のサイトを見たいケースって結構ありますよね。

そんな時には、Chromeがものすごく便利です。

例えばYahoo!のサイトですが、これがスマホ用のサイトです。

20140409-155911.jpg

確かに必要最低限の情報があるので、みやすいですが、他にも情報をみたい場合には、少し見にくくなっています。

そんな時は、Chromeの中の「PC版サイトをリクエスト」を押すだけでパソコン用のサイトが表示されます。

20140409-160134.jpg

たったこれだけの、作業でChromeでスマホ用のサイトと、パソコン用のサイトを切り替えることが出来ます。

これは、便利でしょう笑

20140409-160256.jpg

いつも、見かけるYahooのパソコン用のサイトが表示されました。

スマホ用のサイトは、確かにまとまって見やすいですが、もっと深く調べたい時は、パソコン用のサイトの方が便利な場合もあります。

そんな時もChromeなら、簡単に切り替えが出来るので、かなり便利ですよー!


Chrome - Google のウェブブラウザ - Google, Inc.
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

スポンサードリンク

 

-ユーティリティ
-, ,