iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

カメラ・写真

iPhoneの写真は1枚当たり約3MBです!

iPhoneで撮った写真は1枚当たり約3MBの容量があります。

単純計算で1000枚の写真があれば3GBの容量が必要になります。

写真を1000枚も撮ることないよって、思われる方も多いと思いますが、そんな方こそ、一度iPhoneの写真の枚数を数えて見てください。

スポンサードリンク

自分が思っている以上に、写真って残してるんです。

iPhoneの中の写真

この写真の枚数が多い人は、iPhoneの容量に注意する必要があります。

絶えず、1000枚近い写真をiPhoneの中に残している方であれば、16GBモデルは厳しいと思います。

写真を整理すればiPhoneは軽くなることはわかっている人が多いと思いますが、写真を整理しようと思うと大変な作業が必要になります。

結果的に、写真の整理をしないでそのままiPhoneの中に写真を残しておく人がほとんどです。

iPhoneのモデルは写真の枚数で考えるのが一番良いと思います、写真が多い人は32GBか64GBを、そして写真の枚数が少ない人は16GBでも十分かと思います。

iPhoneの写真は1枚当たり約3MBという事を知っておけば、自分にはどのモデルが適しているか判断できるともいます。

スポンサードリンク

 

-カメラ・写真
-, ,