iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

カメラ・写真 動画

iPhoneで撮影した動画から静止画を切り取る方法

2014/10/21

アイフォンで動画撮影ってけっこう便利でよく使っています。

iPhone_App122_12_480x.jpg

子供と出かけると、ちょっとしたことでも動画撮影したくなってしまうんですよね。

そんな時、帰ってきてから静止画の写真がないことに気が付き、ああとっておけばよかったと後悔したことも多々あります。

そこで動画から静止画を簡単に切り出す方法の紹介です。

スポンサードリンク

いたって簡単、動画を見ている途中で画面自体を撮影してしまいます

1.動画閲覧中に一時停止ボタンで撮影したい個所で停止、画面真ん中をタップして周りのいらない画像を消します。

2.ホームボタンを押しながら電源(スリープ)ボタンを押すことで画面のスクリーンショット撮影(キャプチャー)ができます。

3.撮影したキャプチャーはカメラロールに保存されますので、静止画画像の出来上がり。

動画から静止画を切りだすアプリなどもありますが、この方法がスクリーンショットが一番簡単でシンプル、さらにまったお金がかかりません。(アプリを買わないので)

画質も思ったよりいいですよ、一度お試しあれ。

iPhoneの動画をお気に入りの部分だけ切り取りする方法。いいとこだけ残したいよね!

スポンサードリンク

 

-カメラ・写真, 動画
-, ,