iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

動画

カメラロール内の動画だけを一括で呼び出す!まとめて見れるし削除も簡単

iPhoneのカメラロールの中にある動画だけを探したい時、たくさん写真があると見つけにくいですよね。

僕もカメラロールに1000枚以上の写真があるのでその中から動画を探すのには時間がかかるし、見にくい。

そんな時は「アルバム」を選ぶと「ビデオ」と動画だけを自動的にソートして呼び出してくれます。

今まで撮影した動画だけをまとめて見たい時や、iPhoneが重たくなったので動画だけを呼び出して削除したい時に便利ですよ。

スポンサードリンク

呼出方は簡単です。

「写真」を開いて画面下の「アルバム」をタップしてください。

 

動画の一括呼出

 

アルバムをタップすると「ビデオ」と名前の付いたフォルダが出てくるはずです。

IMG_2531

ここでは18本のビデオがあるようですね。このフォルダを開くと

動画だけ呼出

 

このように動画だけを全部呼び出してくれます。見事に子供の動画だらけでしたw

昔に取った動画を見ると懐かしくていいですねー。見るだけじゃなくて削除するときにも一括で呼び出せるのは便利ですよ。

iphoneが重くなったらデータの重たい動画を削除するというのも一つの手段ですね。

スポンサードリンク

 

-動画
-, ,