iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

動画

ライブ動画ユーストリームをiPhoneで見る時のタイムラグはリプレイ閲覧になるぞ!

ユーストリーム配信のライブ映像って実際より10秒以上遅れてiPhoneに届くのですが。これを利用して自分の姿を確認することができるのです。

先日友人が行っていたのでちょっとびっくりしたのですが、僕はビリヤードが趣味でたまにビリヤード店で遊ぶのですが、そのお店のメイン台はユーストリーム配信が行われているんですね。

その目の前で行われている配信をその横でビリヤードしている本人が見ているんです。

スポンサードリンク

僕は不思議に思って「なんで自分の配信を見てるの?」と聞くと

「外した球が後で見れるから」という答えだったんです。

そうか、約10秒遅れてiPhoneに配信されてくる動画を球を外して席に戻ってきたらもう一度見る事ができるんだ!

ビリヤード動画

プロ野球でも凡退した選手がよくバックスクリーン方向を見ていますよね。

あれって自分のバッティングフォームをリプレイで確認しているんですよね。

それと同じ事がiPhoneでできるんです。

わざわざ録画してって手間ではなく、ユースト配信垂れ流しの場所でリアルタイムのタイムラグを利用したリプレイ閲覧って事なんですよね。

こういったタイムラグを利用したリプレイが見れると便利ってビリヤード以外のスポーツでもたくさんありそうなんですがね。

スポンサードリンク

 

-動画
-, ,