iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

体験記

運転中にどうしてもiPhoneを触ってしまうのをやめたい!そんな時の裏技

僕自身iPhone依存症が現れている今日この頃なんです。

ちょっと時間のあるときにはiphoneを立ち上げてfacebookやtwitterを見てしまうんですね。

それだけならいいのですが、車の運転中も信号で止まるたびに見たくなってしまうんです。

これは危ないし危険なので、運転中はiPhoneを見ないでいいようにちょっと裏技を考えました。

スポンサードリンク

着信通話はできるようにヘッドセットを付けているのですが、手にとってSNSのチェックなどができないように後部座席にiPhoneを置くのです。

ちょっとした事なんですが乗車時に後ろの席にポイっとおくだけで運転中にわざわざ手に取らなくなるのです。

後部座席にiPhone

 

そんなことしてもダメだと思うかもしれませんが、運転中はシートベルトをしているので後部座席に手が届かないんですよ。

電話が着信してもヘッドセットで取れますし、得に困る事はありません。掛けてきた相手が画面で確認できないだけで、通話すれば分かる事ですから。

何より安全第一ですし、iPhoneを運転中に見る事が無くなると警察に捕まる事も無くなりますよ。

スポンサードリンク

 

-体験記
-, ,