iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPad

iPadでトイレトレーニング『iPotty(アイポッティ)』

トイレトレーニングに本格的にiPadを使おう

小さな子供ってiPhoneやiPadにものすごく興味を持ちますよね。僕も2才になる子供がいるんですが、iPadを触りだすと静かにずっと遊んでます。

あまりやり過ぎはよくないと思うんで程ほどで取り上げるんですが、この時また大泣きで大変(笑)

そんな子供が興味を持って集中するiPadを使って、トイレトレーニングをやっちゃおうってのは分かるんですが、これはもうその斜め上行ってるように思います。

オマルにiPadがセットできる優れモノ。

ipotty.jpeg

アップルの新製品が3月に発売される―その名は、『iPotty(アイポッティ)』!つまり、おまるだ!!
トイレのトレーニング中の子供達も、動画を観たり、ゲームをしたりしながら、心地よく用を足せるように、というコンセプトで開発されたiPottyは、通常のおまるにiPadを立てかける専用ホルダーが付いている。

これってオマルにする必要があるのかないのかは置いといて、子供を座らすっていう命題は完全にクリアできるはずですね!

3500円程度でアマゾンから2013年3月に発売予定だそう。

ちなみにトイレトレーニング専用アプリもいくつかあるみたいなんで、試す価値はあるかも!

しまうさのトイレトレーニング - Neutre
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 170円

スポンサードリンク

 

-iPad