iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone下取り

中古のiPhoneが大人気

新品のiPhone5はもちろんの事ですが、史上最高傑作と言われるiPhone4Sの中古の人気が上がっているようです。中古のスマホ自体が人気になっていますが、その中でもiPhoneが圧倒的人気になっているようです。

iphone4s1221.jpg

秋葉原本店の宮島和弘氏は「iPhone 4Sは、中古品の価格が3万円を切ったあたりから引き合いが急激に増加した。iPhoneシリーズは、性別や年齢層を問わず幅広い層から支持されており、中古スマホの中では、ダントツの売り上げだ」と語る。調査時点では、ソフトバンクモバイル向けの「iPhone 4S(16GB)」が2万9800円(中古)で売られていた。iPhone 5への旺盛な買い替え需要から中古品の入荷も潤沢で、安定した価格や在庫が評価されて中古品の売れ行きは堅調だという。

中古のiPhoneでも新品購入時に与えられるメーカー保証が引き継げるメリットがあるようです、これって車では常識なのですが、iPhoneでも適用できるようですね!!

新品保証が付いていれば中古でも安心して利用できますよねー。

でも、正直たった1年でiPhoneが壊れることって少ないと思いますので、そんなに気にしなくても良いのかなって気もしますがねー!!

でも、最近では、中古の携帯電話が当たり前のように買える時代になっていますよねー、確かに現行モデルの1つ前位のモデルなら、全然不便なく利用できますよね。

でも、iPhone5は別格だと思います、何故か、それはLTEが使えるからです。iPhone5のLTEになれてしまうと3G回線で使う気になれないんですよねー。

それ位思えるほど、ソフトバンクのLTE回線、めっちゃ速いですよー!!

スポンサードリンク

 

-iPhone下取り