iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

dropbox

iPhone充電時に自動的始まるdropboxの同期アップロードを停止する方法

iPhoneをパソコンに繋げて充電される方多いと思いますが、その時にカメラロールの写真やビデオを自動的にDropboxと同期してしまうのを止める方法です。

はじめてiPhoneをパソコンに接続したときは「自動再生」というポップアップタブが開き、dropboxに写真とビデオのインポートをするか聞いてくるのですが、これをついうっかりOKしてしまって、充電するたびに自動的に写真やビデオを同期して、dropboxの容量を圧迫してしまっていませんか。

dropbox自動アップロードの停止

これを止めるにはdrpobox側の設定を変更します。

スポンサードリンク

パソコンにあるdropboxにアイコンを右クリックし、右上の歯車のマークの設定を開いてください。

dropbox自動アップロード停止

その中の「基本設定」をクリックします。

そしてインポートタブを選択し、「カメラアップロード」の欄の右側にある「自動再生設定を変更」をクリック。

dropbox2014040202

一番下までスクロールしていくと「デバイス」の欄にあなたのiPhoneの名前があって写真とビデオのインポートDropboxを使用となっているはずなので、このプルダウンメニューを開き、「何もしない」もしくは「毎回動作を確認する」を選んで保存すると自動的に同期することを停止することができます。

dropbox自動同期停止

毎回の自動アップロードに困っている方、簡単に止める事ができますよ。

人気アプリ「Dropbox」ドロップボックスについて

スポンサードリンク

 

-dropbox
-, , ,