iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhoneのモデル

ガラケーからiPhoneデビューする人が見る三箇条!

ガラケーから、初めてiPhoneを買う人は、16GBか、32GBか、64GBのどのモデルを購入すれば良いのを迷われると思います。

どのモデルが良いかを紹介してあるサイトはたくさんありますが、結果的にその人の使い方によるという結論が多いです。

実際に、それで間違いはないのですが、iPhone初心者であればあるほど、これから使うのに、先の事なんてわからないよーって思われる方がほとんどだと思います。

スポンサードリンク

そこで、ガラケーからiPhoneデビューされる方に、あなたにピッタリのiPhoneの選び方を伝授します。

今までのガラケーの使い方で、iPhoneのどのモデルを選べばよいのかがわかります。

ガラケーからiPhone

選び方の注目点は3点だけです!!

1.ガラケーでmixiやFacebook、ツィーターをやっている人

2.ガラケーの中に写真が200枚以上ある人

3.ガラケーでメールを1日に20件以上やりとりする人

この3点全てに当てはまる人は、32GB以上の容量のiPhoneを選びましょう!

理由は簡単で、ガラケーでSNSをしている方は、iPhoneに変えるとよりSNSが使いやすくなるので、もっとやりこむ可能性が高いです、iPhoneの場合はFacebookなどでも友達とのやり取りがアプリで簡単に出来ますが、友達が多い人は、iPhoneの本体の容量をたくさん使うので、SNSのヘビーユーザーは容量の大きなモデルを選ぶ方が良いです。

次に写真ですが、iPhoneの場合は、ガラケーより綺麗に写真が撮れて、その写真を簡単に加工出来たりするので、写真が好きな方は、どんどん写真が貯まっていきます。

そうなると、当然本体の容量が減ってくるので、現在ガラケーに200枚以上の写真がある方は32GB以上のモデルを選んだ方が良いです。

最後にメールを1日に20件以上されている方な、LINEに変えると、間違いなく今までの3倍以上はやり取りをするので、やはり容量が大きいiPhoneを選んだ方が良いです。

結論として、この3点の条件に当てはまる人は、初めてのiPhoneは32GB以上を選ばれる事をオススメします。

安いからといって16GBを選ぶと後で絶対に後悔しますよー!!

スポンサードリンク

 

-iPhoneのモデル
-, ,