iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

音声入力

iPhoneの音声入力だけで記事を書いてみた

2014/04/09

全部音声入力でブログを書いたらどうなるのか実際にこの記事でやってみました。

iPhoneにある音声入力の精度の高さはどれくらいなのか、実際使ってみないとわからないですがもう既にすごいレベルだと実感しています。

20140404-131116.jpg

文字入力の左下にあるマイクのマークを押すだけで音声認識が始まります。

20140404-131813.jpg

最初は認識間違いが多いかもしれませんが、ゆっくり喋るとどんどん認識率が上がります。

使ってみた感触はSiriとほとんど変わらず全くストレスがかかりません。

どんな場面で音声入力が便利かまた色々と調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

-音声入力