iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

ソフトバンク

iPhoneとソフトバンクのガラケー2台持ちはかなりオススメです!

私はauのiPhone5Sを普段使っています。

ただそれと別に、ソフトバンクのガラケーを1台持っています。

理由は、仕事の業者や、よく電話する友達にソフトバンクが多いので、ホワイトプランの980円だけを契約して、ソフトバンクの人に電話するときだけ、このガラケーを使っています。

スポンサードリンク

実は携帯電話って、一回かけるだけで20円の通話料が必要なんです。

と言うことは、980円を使おうと思うと、月に49回電話かければ、実際に得をすると言うことになります。

最近は、同じキャリア同士なら通話料が無料なのは当たり前の時代です。

ただ、ドコモとauは、無料通話にしようと思うと、様々なプランに加入しないといけません。

でも、ソフトバンクは、ガラケーでもスマホでも通話料が無料になります。

もし、ソフトバンクの人によく電話する方なら、ソフトバンクのガラケーを購入して、ホワイトプランだけ加入する事をオススメします。

ちなみに、今、私のガラケーは、液晶の画面が見えなくなると言う、何も出来ない状態になってしまったので、代替機を借りていまーす!

20140401-175210.jpg

ソフトバンクには、毎月980円しか払っていませんが、きちんと対応してもらえますよー!

電波のつながりも、昔と比べるとかなりつながりやすくなってますよー!

スポンサードリンク

 

-ソフトバンク
-, ,