iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone老眼

シニアが気になるスマホはiPhone

シニアの方もやはりスマホに興味を持っておられるようです。当然と言えば当然ですよねー!!

調査によると、スマートフォン所有者はドコモが6.3%、KDDIが4.0%、ソフトバンクが5.9%、そのほかの携帯電話会社が0.6%。合計でシニア層の16.8%がスマートフォンを所有していることがわかった。前回調査(8月)の11.1%に比べ、5.7ポイントの増加となった。

シニアの方で一番気になる機種はとのアンケートでは、何とiPhoneが断トツの人気の結果だっとそうです。

僕のツレのお母さんが、何と64歳にしてiPhoneデビューしました。まあ初めはわからないことだらけで、一杯聞かれるぞと思っていましたが、意外や意外、あまり聞かれないどころか、なかなかの感じでiPhoneを使いこなされていました。

ただ、一番大きな問題は、iPhoneの文字が小さいので老眼には厳しいと言われていました、そこで私の登場!!

iPhoneの文字を設定で大きく出来る方法があります!!めっちゃ簡単ですので、是非文字を大きくして見てください。

1.「設定」の「一般」の「アクセスビリティ」をクリック。
2.(上から3つ目の)「テキストを大きな文字で表示」をクリック。
3.デフォルトでは「オフ」にチェックが付いているので、大きめなポイントの上でクリックしてチェックを付ける。

rougan1206.png

これでお好みのサイズに設定してください、これで老眼対策もバッチリです!!

スポンサードリンク

 

-iPhone老眼