iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

格安SIMのiPhone

スマモバのiPhoneSEの月額4980円プランは高いですよ!

スマモバと呼ばれる、スマートモバイルコミュニケーションズの格安SIMでiPhoneSEが登場しました。

iPhoneSEは中古品ですが、アップルがきちんと整備したApple認定整備済製品と言う製品なので安心して利用できます。

細かい料金は、通信料込みで月額4980円の「5GBプラン」と、月額5980円の「LTE使い放題プラン」があります。

iPhoneSEの機器代は、1500円×36回だが、月1500円×36回の割り引きがあるため、36カ月間使えば実質0円になります。

スマモバでは、iPhone以外にも格安SIMを発売していますが、今回iPhoneSEが投入されて一気に注目度が上がりました。

しかし、個人的にはあまり魅力を感じない価格になっていると思います。

素直に高いと感じます!!

まず国内通話が、20円/30秒と言うことになっており、通話料金は込みになっておらず別料金になります。

通信料込みで月額4980円の「5GBプラン」となると全然安くないと思いませんか?

この価格なら、ソフトバンクやauなどに乗り換えたらiPhone7のかけ放題にしても、あまり変わらない価格で利用することが出来ると思います。

このスマモバのiPhoneSEは素直に高いと思うので、あまりオススメは出来ません。

iPhoneSEに限れば、ワイモバイルの方が安いと思うので、格安SIMのiPhoneSEを狙っている方はYモバイルがオススメです。

スポンサードリンク

 

-格安SIMのiPhone